盗難事件発生!

先日、ダマスクローズの枝が盗まれました。

約700本のダマスクローズから1000本以上の枝を切り落とされていました。

園長が接ぎ木をし、大切に管理して育てていたダマスクローズ。

5月にはきれいな花を咲かせるはずでした。

それを、無残に切り取り盗んでいく、そんな人間がいることが本当に悲しく、怒りがこみ上げてきます。

切った枝を持ち帰っているので接ぎ木目的だと思われますが

盗んだものからうまく花が咲いたとして、それを心から喜べるのでしょうか・・・

 

盗まれたダマスクローズは、新しく入れた品種でした。

もし今後急に出回ってくれば、今回枝を盗んでいった犯人がすぐに特定されると思います。

警察にも通報し被害届も提出、刑事さんや鑑識の方も入りました。

 

悪い行いは必ず自分に返ってくること、心無い自分勝手な行動で大勢の人が傷つき

悲しい思いをしてしまうことを覚えておいてほしいです。

   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です